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個人情報保護方針

1.お客さま情報(個人情報)の保護方針

LPガスを取り扱うにあたり、お客さまの家族構成を考慮した大きさの給湯器等の燃焼器具を設置したり、ガスの消費量に見合ったガスメーターや容器、調整器などを設置し、更には安全装置付きの燃焼器具を提案し、普及させることによって24時間『安全・快適・安定供給』でご利用いただくことが基本であり、更に当社がお預かりしているお客さまの個人情報についての適切な取扱いと保護は、重大な責務でございます。

書面でLPガスの供給など各種の申し込みの際、あるいは当社がLPガス設備等の点検調査や工事、器具販売等を行う際にお客さまからご提供いただく個人情報(住所、氏名、連絡先電話番号、口座振替番号、ガス機器などの種類、ガスの使用量等)については、次の方針のもとで取り扱います。
 
  • お客さま情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を尊守し、適切に取り扱います。
  • 個人情報保護法に基づいて取得したお客さま情報は、漏えい防止、減失防止等の安全管理規定を定め、従業者に周知徹底し必要かつ適切な監督を行います。
  • 業務委託先へ個人情報を提供する際は、お客さま情報を適切に取り扱うよう要請するとともに適切な監督も行います。

2.お客さま情報の利用目的

個人情報保護法に基づいて取得した個人情報は、下記の目的に利用させていただきます。
  • LPガスの供給を行うため。
  • LPガスの設備工事を行うため。
  • 液化石油ガス法に基づく次のLPガスの保安に関する業務を行うため。
 
供給開始時の点検・調査業務(LPガスの供給を開始するときにガス設備の点検や調査を行います)
容器交換時等の供給設備点検(容器、調整器、バルブ、供給管などの外観点検を行います)
定期供給設備点検業務(容器からガスメータまでのガス漏れ試験やガス設備等の点検を行います)
定期消費設備調査業務(ガスメータから末端消費器具までのガス設備、ガス器具、給排気設備等の調査)
周知業務(LPガスの使用上の注意等を記載したパンフレットを定期的に配布します)
緊急時の対応業務(災害の発生又は恐れがある場合等の連絡に迅速な措置と必要に応じ出勤して対応)
緊急時の連絡業務(災害の発生又は恐れがある場合等の連絡に保安機関への連絡や出勤依頼をします)
 
  • 次の当社日常業務を行うため。
    1. 修理、点検、改善、アフターサービス、調査、DM、器具等の販売、設置、集金、検針、データ分析など、及び以下の当社取扱い品目に関するもの
    2. LPガス、白灯油、一般燃料一式及び関連器具販売・LPガス充填・簡易ガス事業・GHP・冷暖房工事
    3. ガス管工事・給湯工事・上下水道工事・浴室、台所、トイレ等の新設・増改築工事・住宅設備機器の販売
    4. 家庭用電気製品、日用雑貨品、軽飲食、飲食料品、時計、宝石、貴金属、装飾雑貨品、毛皮製品等の販売
    5. 福祉用具、医療機器、寝装品、衣料品、スポーツ用品、家具、化粧品等の販売・カタログ販売・不動産の売買、賃貸借、仲介、管理・保健代理業。等に付帯関連する一切の業務。
 
  • 業務の一部委託
    1. 業務を円滑に遂行するため、次の委託先へ個人情報を必要な範囲内で提出する場合があります。
    2. LPガス容器の配送会社・LPガス設備の保安点検会社等の保安機関・器具製品等の修理会社・工事会社
    3. LPガス設備工事会社・口座振替先の金融機関・情報処理会社など。

3.お客さま情報の第三者への開示・提供

当社は、2.に記載した利用目的及び以下のいづれかに該当する場合を除きお客さま情報を第三者へ開示・提供致しません。
  • ご本人の同意がある場合。又は法令に基づき開示・提供を求められたとき。
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難な場合。
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進に特に必要がある場合で、お客さまの同意を得ることが困難な場合。

4.お客さま情報の開示

当社が保有するお客さま情報に関して、ご自身の情報の開示をご希望される場合には、ご本人であることを確認した上で、合理的な機関および範囲で回答いたします。

5.お客さま情報の訂正等

当社が保有するお客さま情報に関して、ご本人の情報内容について訂正、追加または削除をご希望される場合は、ご本人であることを確認し、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で訂正、追加または削除をいたします。

6.お客さま情報の利用停止、消去

当社が保有するお客さま情報に関して、情報の利用停止または消去をご希望される場合には、ご本人であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止または消去をいたします。
但し、情報の一部または全部を利用停止や消去をした場合、ご要望に沿ったサービスができなくなることをご了承願います。(なお、関係法令に基づき保有している情報については、利用停止または消去の申し出には応じられないことがあります)

7.お客さま情報の開示等の受付方法・窓口

当社が保有するお客さま情報に関する開示(上記4.5.6.)の申し出は、以下の方法で受付いたします。なお、この受付け方法以外の開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

受付手続き

下記の窓口に直接お越しいただくか、又は電話、FAX、郵送でお申し込みください。
受付手続きについての詳細はその際に申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により回答いたします。

受付窓口

(住所)〒710-0003 岡山県倉敷市平田831-1
(会社名)酒津商事株式会社
(部署名)まもるくん事業部 保安担当
(電話)086-422-0517
(FAX)086-422-0523
なお、受付時間は平日の午前9時から午後5時迄でございます。

ご本人または代理人の確認

ご本人からのお申し込みの場合は、運転免許証、写真付きの住民基本台帳カード、パスポート、健康保険の被保険者証、印鑑証明等の証明書類の確認、当社登録電話番号へのコールバック、その他当社登録情報確認などにより確認。
代理人からのお申し込みの場合は、委任状および委任状に捺印された印鑑の印鑑証明書の確認、ご本人への電話などにて確認させていただきます。

8.手数料

開示などの求めに対し、書面の交付により回答した場合は、別途手数料を請求させていただきます。
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